グーグルロボットが6分間もスクロールする謎のホームページ

みなさん、おひさしぶりすぎです^^;

半年も更新サボっていたので、アクセス0になっていました


なので、新しく、このブログを見た方には、内容が分からないと思うので

当初の一話完結文的に、途中経過の記事は削除致しました。

元もとの内容を知ってる方は、それも含めて、深読みして下さい。


しかし、暑い毎日ですよね。^^;

おもいっきりブログをさぼっていますが、毎日旭読捨て新聞は日々更新してますので

見に来てね。


で、今日のタイトルですが、検索に載るには、グーグルだとグーグルロボットが

巡回に来ます。

その後にタイトルが検索記事に反映するのかどうかは、分かりませんが

グーグルロボットが検索に来ないブログだと、多分検索されないのかもしれません。


自分の他のブログはブログタイトルを打っても出てこないのもあります;;


横浜ガラス宣伝用のブログにはありがたい事に、いかにも、それらしい何者かが

一週間に3回くらいのペースで訪れます。?

あえて、IPなどは書きませんがこれです↓

IPアドレス割当国 アメリカ合衆国 ( us )


この来る時間帯も一定ではなく、23時頃や2時頃、今日は

朝8時に来てました。

ついでに前々から判明してるのが、同業者が毎日チェックしてて、つまらないアクセスを

増やしているこの人は会社でパソコンを見れる暇が多い、多分

経営者だと思うが、1時、3時、6時の時間帯に気になって自分のブログを

クリックするものと想像します。

ま、どこの誰かもほぼ、想像できますが、今日のネタは探偵ではなく

ロボット検索の事ですので、そのネタはいずれ^^;


ホームページを作る時に、早く検索に載せたいので、ホームページの中に

ブログを入れたのですが、それがばっちりはまって

作って二日後に、検索に載りました。

ブログにロボット検索が定期的に来させる方法ですが、

分かりません

想像で、多分リンクだと思います。ガラス屋のホームページとリンクしてくれる

ブロガーは、そんなにいないと思うし、ある程度アクセスのあるブログにリンク

していただかないと効果が無いので、自分の取った手段は自分のブログを自分の

アクセスのあるブログへリンクさせたという事です。

実は程度の低いブログとリンクすると、サイト評価が下がるらしい

毎日旭読捨て新聞はあえて、程度の低いブログだと思っているので、よそへリンク希望は

致しませんが、リンク希望者は喜んでリンク致します。


結果的に毎日旭読捨て新聞が検索ロボットを引っ張ってきて、宣伝用のブログへ行き

その上に、ホームページまでスクロールしてくれたという事だと想像しています。

案外勘違いだったりしてね^^;


ま、一応相手のデーターは公表しませんが

こういう記録が出ています。↓


言語コード en-US / 英語/U.S / アメリカ合衆国

セッション(1)
訪問PV : 4  滞在時間 : 6分46秒
リンク元 : リンク元不明
10/08/07 08:48:36http://home.catv-yokohama.ne.jp/99/garasu/99
(横浜ガラス)
1分13秒
10/08/07 08:49:49http://home.catv-yokohama.ne.jp/99/garasu/99
(横浜ガラス)
2分34秒
10/08/07 08:52:23http://home.catv-yokohama.ne.jp/99/garasu/99
(横浜ガラス)
2分59秒
10/08/07 08:55:22http://home.catv-yokohama.ne.jp/99/garasu/99
(横浜ガラス)
